300112 (2)

今年のお正月のおせちにもゆり根の味噌和え入れたんだ。

お友達作のゆり根の味噌和え。

これがさ、意外においしくてね。

ほら、ゆり根なんて普段の献立には使わないし、

おせちにも入れたことなかったし。

新鮮だったんだよー。



で、またもや、最近お友達にゆり根をもらったの。

生のままのをね。

だから、今度は自分でゆでて作ってみた。


おお!ゆり根ってこういう形になっているのかあ。。。。

初めて知ったw。

アーティーチョークみたいな感じに 

皮?実?をペラペラめくっていくんだね!!

この歳になっても新たな発見だ!!


で、おいしい味噌和えができましたよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加