ここ数年、一年に一度おじゃまさせていただいている 
いなべの子育て支援センター「なかよしひろば」さん。
1月18日(木)おじゃましてきたよ。

いつもは子育て支援のお部屋だけど、
今回は終わった後にぜんざいをいただくというお楽しみがあるため、
併設の保育園のホールをお借りして。
300118 (2)
くまちゃんとのご挨拶が終わったら、早速絵本読みましょうね。
そうそう、今日のお友達は「くまちゃん」見ても泣かなかったよ。
時々さ、はじめてでちょっぴりこわくてさ、泣いちゃう子がいるんだもん。。。
よかったね、くまちゃん!
300118 (4)

300118 (3)
ママのおひざで一生懸命聞いてくれて、
こんなにいっぱい集まってくれてたのに
ああ、よく30分強のお時間座っててくれた!
300118 (6)

300118 (7)
最後はフルートで「さんぽ」と「アンパンマン」を。
小さい子が共通でわかる簡単な曲の伴奏がないから大体同じになっちゃうけど
でも、体動かしてリズム取ってくれる子がいるから、この曲が一番なんだ。
300118 (9)
終わってから、くまちゃんとタッチのご挨拶して いつものお部屋にもどると
ああ、いい匂いが!
サポートのメンバーさんたちがおいしいぜんざいを準備してくれていたよ。

小さなお餅を焼いて、昨日からコトコトゆでた小豆を使って。300118 (10)
ほら!! 私もいただきました☆
300118 (11)
ママの笑顔とちびっこの笑い声と
先生やお手伝いの皆さんのやさしいお心づかいとで、
春みたいなお日和のなか、ここにもあったかな春がありましたヽ(^∀^*)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加