ちびジュニアとお嫁ちゃんが釣りに行ったそうな。

昼中「でっかいの釣れた―」と写真が送られてきて
「アラ」っていう魚らしい。

「小鯖もいっぱい釣れたけどいる?」というので
あなた達が食べる分以外にまだあるのならいただくよ。
IMG_4879

ちびっこい!!

30㎝以上になると脂がのってくるらしいのだが
小さいうちは唐揚げとか味噌煮がいいらしいので
さっそく圧力鍋で骨まで食べられるように調理したよ。
IMG_4907
出来上がって蓋を取ったら なぜだかおなかが開いていた。

まあ、自分たちで食べるものだからいいのいいの。

圧力鍋で加圧15分。(20分にしたらよかったかな)
魚を食べるのが下手なジュニアは 
一応骨まで食べられるよって言ったのに 骨取り除いて食べてた><
食べられるんだってば――――(・∀・;)

ごちそうさまでした☆
このエントリーをはてなブックマークに追加